制作過程と*

『Fairy land*』

今回の作品のタイトル。この半年ほど制作してタイトルを決めたのは桜が咲く頃だった。


風景は、昨年秋に行った城崎の浮き灯台と滞在していた久美浜をスケッチしたり写真を撮ったりしていたものを参考にした。

そしてタイトルをFairyland(おとぎの国)としたのはその浮き灯台を見た時の印象と、私の住んでる環境が盆地で山に囲まれていて海の近くに何日も滞在していたことが違う世界にいるように感じたから。

少しでも伝わればいいなと思う…


今回の作品は不定期にTwitterに制作過程としてあげていた。

少しずつ変わる時もあったし一気に変わることもしばしばあったように思う。

過程を見た人からすればこの時がよかったのになとか思われるかもしれない。

私だってこれは残せばよかったかと感じる瞬間だって何度でもある。でも…何度だってやり直せるし進み続けてる感じが好きなのだ。


言葉だって考えだって私はそうだ。

過去に誰かの意見に賛同しても今は反対の意見を持ってることだってある。

違うんじゃないかとか言葉にしていても色んな意見を聞いて知ってそうなのかといいんじゃないかと思うことだって多くある。

私は、まだまだ世界の広さも奥深さも知らない。これからもきっと過去の今日の考えとは違うことを思うし、そうだと信じ思い続けることだってたくさんある。


こんな風に考え続けながらゆったりと進み続けて、たまには振り返って戻って描き続けていきたいと思っている。